武御雷



ボークスの1/100武御雷です。
"たけみかづち"と漢字変換入力しても出て来ないです。
弟から「こいつなにに出て来るん?」っと聞かれたが、とても「マブラヴです('∀`)hahaha」なんて答えられんのです。
そもそもマブラヴ自体やってないんで無知に近いのであります。
もう2文字目がブなのかヴなの分かんねぇよ、と本音が。
さて、この武御雷ですが、ボークスのa-brand解散イベントにて入手した再販物です。
朝から店に並んで買った苦労な品。
この時は両手に*2袋づつ下げて帰宅したような気がします。
何処の観光外国人ですかと。
その甲斐あって出来はステキな一品です。
パーツ数少ないし組みやすい、価格もかなりの高コストパフォーマンスだぜ。
固定ガレキがしみじみ良いと感じる。
塗装の順番をホワイト→グレー→パープルorゴールドで行ったのだが、マスキングの要領が悪過ぎた。
正直ゴールドは後回しでいいとして、パープル→グレー→ホワイトがスマート且つスタイリッシュな塗装方法かと思います。

完成までの流れ的には
軸打ち・仮組み

洗浄

ペーパー掛け

洗浄

サフ吹き

塗装

こんな感じなのですが、今回洗浄を1工程から3工程位に増やしてみました。
前回のシンシアで中性洗剤+クレンザーのゴシゴシだけで塗装を行った所、目が1回ハゲたんで('A`)
今回は、中性洗剤風呂に3日間位放置→洗い流すついでにクレンザー+中性洗剤でゴシゴシ→造形村の離刑剤落としスプレーと神経質な位徹底してやりました。
実際のとこ色剥げも見られないしいいんじゃないでしょうか。

塗装レシピですが。
本体ホワイト:ピュアホワイトにパープル+ブラックのグラデ
本体グレー:ジャーマングレー
パープル様:パープル+ブラック
武装ゴールド:赤金
今回はしっかり覚えてたぜコノヤロウ。
パープルは前回のシンシアからの使いまわし、命名:メイドパープル( 'ヮ')
最後にクリアー吹いてるんだけど、なんかテカっとるな、こりゃ残念。
inserted by FC2 system