ヘカテー



灼眼のシャナからヘカテーです。
前回のピンキーがセミスクラッチで、今回がフルスクラッチになります。
もうノリだけで作りました。
そのお陰で後々お金も掛かりましたが反省はしていません。
むしろ技術的/知識的に得られた事が多過ぎて安い出費だったと思う。
まぁそれでも完成した時の達成感はかなりの物で、あれは中毒になりそうだ。
それとは対照的に満足度はかなり低い物。
やっぱり納得行かない出来ですね。

苦労したからこそ、もうマント物は作らないと思うw
マントだけで伊達にシリコン4kg消費してないです。
なんと言うか、このキャラって最初に作るには不向き過ぎる要素が多過ぎて困り物です。
・複雑なマントの形状
・しかもマントは2層
・服とマントに曲線ディティール
と、初心者を挫折させる要素が盛り沢山な訳です。

スクラッチすべてのはじまり、今も部屋のどこかに眠っていると考えると恐ろしいです。
inserted by FC2 system