メガミデバイス 吾妻楓 スタープロムナード




メガミデバイス 吾妻楓 スタープロムナードです。
プロムナードは大体エポパテとプラ棒製です。
楓本体は前髪を接続部分で2mm増しとカカトに◎ディティール追加したくらいで後はストレート組です。
プロムナードは楓発売前に他のメガミデバイスの大きさを参考に作ってました。
楓が発売されてうまくプロムナードが付くか不安だったのですがなんとかなりました。
まぁボトムスが若干干渉すのですがこれ以上は仕方がないです。

このキット、塗装まで含めると今まで作ってきたプラモデルの中でもかなり難しい部類で物凄く苦労しました。
あの色分けが頭おかしいレベルのコトブキヤ製でありながら色分けされていない箇所が多く、彩色済の画像を取ってきて塗り分けが必要な部分をマークしながら作業しました。
素組みを想定しているのか可動軸周りが非常にタイトに作られているのでクリアランスをきちんと確保してあげないと塗膜が簡単に持っていかれます。(後ろ髪と膝は特に)
ABSはまぁ仕方ないんですがPS素材の白いパーツへの塗料の乗りが凄く悪くてちょっと撫でただけで塗装が剥がれたりとモチベ維持が・・・ちゃんと洗浄した筈なんですが。
二の腕とトップスの□マーク以外はデカール使わずに塗装で仕上げました。
ご覚悟砲のマスキングは経年劣化で粘着力が弱まったマスキングテープ使っちゃって大変でした・・・。

いやぁ・・・高難度作戦でした、クリア称号とかないですかね。
inserted by FC2 system